アクセス

園のブログBlog

2021年 3月

2021.03.02

ひなまつり会

0歳 ひなまつり
0歳児いちご組さんのひなまつり会の様子です。先生が手遊びをしてくれたり、お雛様のペープサートを見せるとお友達と興味津々にみていました✨本物のお雛様の前では怖くて泣けてしまう子もいました(^_^;)
IMG_1437
1歳児もも組さんは、つるし雛を作ったものを見ながらお雛様の話を先生から聞いていました♪その後に手にピンクのお花紙ブレスレットを付けてお雛様と写真を撮りました。カメラより、お雛様が気になり、後ろを振り返ってはお雛様の顔などをジーっとみていました!
IMG_0592
2歳児みかん組のお友達は、お雛様の絵本をみんなとっても真剣に見ています!
ぴしっと姿勢も良く、かっこいい2歳児さん!すっかりお兄さんお姉さんになった姿に
成長を感じました✨
IMG_1465
3歳児りんご組さん・4歳児さくらんぼ組さんはお雛様の由来を聞いています。
少し難しい話でしたが、興味を持って聞いていました♪
IMG_1468
その昔は、お雛様は藁で作った舟に紙粘土で作った人形と願いことを書き入れた紙を
一緒に入れ、川に流すことで、女の子の健やかな成長を願ったようです✨