アクセス

園のブログBlog

2021年 2月

2021.02.02

節分 乳児

IMG_0465
今日は節分です!つばめ保育園にも鬼がやってきました!!0歳児いちご組のお友達は
「???」とジーっと鬼を見つめる子も!
IMG_0467
鬼は外~!!と豆の代わりにボールを投げて鬼退治です♪
IMG_1102
こちらは1歳児もも組さん。怖い
IMG_0452
とうとう泣き出してしまう子も!!先生と一緒に鬼をやっつけました!!
IMG_1120
2歳児みかん組さんは、鬼をやっつける!!と、新聞紙で作った豆を手に、窓に向かってえいっ!!(つばめ保育園では、子どもたちへの配慮のため、怖い鬼はお部屋には入りませんでした。代わりに可愛い先生鬼が来ましたよ!豆は誤飲を防ぐ為、新聞紙で代用しています。)
IMG_0471
こ…怖い…けど頑張る!!なんとか窓の方に近づきたいけど少し腰が引けている様子が可愛らしいですね★